じゃ子の長いやつ

ツイッターに書くには長い文章や画像などの置き場です。

神戸のサンライズとメロンパン


※京都、神戸、広島あたりは上記ツイートのようなパン圏らしいです。

気になったので三宮あたりで調べた結果が以下のマップです。


♡…サンライズとメロンパン有り  ★…サンライズ有り

サンライズとメロンパンがあるお店♡
 ・カスカード
 ・イスズベーカリー

サンライズがあるお店★
 ・トミーズ
 ・ビゴの店
 ・アンデルセン

色んなお店を回ってアンデルセンは広島本社とか、イスズベーカリーのメロンパンは種類多いな!とか普段は意識しないことが分かって面白かったです。
ドラミちゃんが好きな方のメロンパンを「メロンパン」名で出してるお店が多かった~。楕円の白あん入りメロンパンは絶滅危惧パン種だと感じました。

サンライズとメロンパンを見つけたらまた更新します。